岐阜県住宅供給公社 Home
賃貸住宅 分譲住宅 県営住宅

ラシュールメゾン岐阜TOP 住宅の概要 3階の施設 支援サービス アンケート 資料請求

 ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
 岐阜県住宅供給公社では、ホームページをご覧になった方からご意見をお伺いし、より充実した賃貸住宅とするため、このアンケート調査を行っています。
 いただいた回答は、調査目的以外には使用するものではなく、個人のご意見やお考えが他に漏れることは一切ございません。調査の趣旨をご理解いただき、ご協力くださいますようお願い申し上げます。


岐阜県住宅供給公社

記入上の注意(入居を希望される方)

  1. お答えは、配偶者がおられる場合は、ご相談のうえお答えください。ただし、入居希望の方がお答えできない状態の場合には、ご家族の方のご協力をお願いします。
  2. お答えは、設問を熟読のうえ、あてはまるものにチェックしていただくか、一部の設問は直接記入してください。
  3. 「その他」を選んだ場合は、(  )に具体的な内容をご記入ください。

※なお、このメール送信フォームから発信される電子メールは、お使いのコンピュータでご利用されている電子メールソフトから送信されます。
電子メールソフトをお使いでない場合、この送信フォームを利用して電子メールを送信することができません。また、パソコン(OSの設定)によっては、このメールフォームが正常に動作しないことがあります。あらかじめご了承ください。

1. 現在のお住まい、ご家族状況等についておたずねします。
Q1 あなた(本人)の年齢と性別を教えて下さい。 歳   男   女 
Q2 あなた(本人)と同居しているご家族の構成はどのようになっていますか?
(あなたからみた続柄を、記入例にしたがって記入して下さい。)
記入例
あなた
続 柄
続 柄
続 柄
続 柄 子の配偶者
続 柄 その他(2名)

あなたと同居している家族:

続 柄
続 柄
続 柄
続 柄
続 柄
続 柄

Q3 現在、あなた(本人)がお住まいの地域はどこですか?


Q4 現在どのような住宅にお住まいですか?
(あてはまるもの「1つ」を選択してください。)
Q5 あなたに子供はいますか? 1.いる  → Q5ー1へ
2.いない → Q6へ
  Q5-1.「いると回答された方におたずねします。 何人いらっしゃいますか?  

また、居住地は何処ですか。
 1.本人と同じ市町村内 
 2.本人と同じ都道府県内
 3.1・2以外の地域  
2.あなたの生活状況をおたずねします。  
Q6 現在、あなたの年収はおよそどのくらいですか? 
配偶者がいらっしゃる場合は、配偶者と合わせてお答えください。
(あてはまるもの「1つ」を選択してください。)
Q7 Q6の収入源は次のうちどれですか?
(あてはまるもの『全てにチェック』してください。)
1.公的年金・恩給
2.企業年金
3.個人年金
4.仕事からの収入
5.家賃や地代等
6.利子収入
7.仕送り
8. その他 
Q8 現在の預貯金はおよそどのくらいありますか?
配偶者がいらっしゃる場合は、配偶者と合わせてお答えください。
3.住宅につていておたずねします。
Q9 この住宅を何でお知りになりましたか? 1.新聞・チラシ
2.知人、友人から
3.県、市町村の広報紙
4.このホームページを見て
5. その他 

Q1O

入居のための問題点は何になると思われますか?
(あてはまるもの『全てにチェック』してください。)
1.家族の理解
2.手持ち資産の処分
3.家賃の支払い
4.住替え先の信頼・安心感
5.生活支援サービスの内容
6. その他 
Q11 入居は誰とされますか?
(あてはまるもの『1つにチェック』してください。)
1.1人で入居する
2.夫婦で入居する
3.あなたと介護者
4.その他 
Q12 より充実した高齢者向け住宅とするため、以下の最新設備等を取り入れています。
これらのうち、あなたにとって魅力的と思われるものはなんですか?
(あてはまるもの「3つにチェック」してください。)
1.緊急通報システム
    〈24時間緊急連絡できる設備〉
2.バリアフリー化
    〈段差解消・手摺・自動洗浄装置付き洋風便器等〉
3.セキュリティー[防災・防犯]システム
    〈住宅の火災対応設備、部外者が入れない仕組み〉
4.オール電化
    〈ガス設備なし、電磁調理器・電気給湯器による対応〉
5.車椅子対応流し台
    〈座ったまま使える流し台〉
6.ディスポーザー
    〈環境に配慮した、流し台に付いた生ゴミ粉砕装置により生ゴミを処理〉
7.住宅専用エレベーター
    〈分譲住宅や商業施設の利用者と別のエレベーター〉
8.空中庭園
    〈芝生や低木のある5階屋上緑化空間〉
Q13 併設する福祉施設から身近な介護保険サービスを受けることができる他、
健常者を含めた全ての入居者に対して、以下の付加サービスを行っています。
これらのうち、あなたにとってより必要と思われるサービスはどれですか?
 (あてはまるもの「3つにチェック」してください。)
1.安否確認サービス〈声掛け、必要に応じての巡回訪問等〉
2.緊急時対応〈緊急通報によって福祉スタッフが駆けつける〉
3.生活相談〈心配事や不安に関する相談に応じ、専門機関を紹介〉
4.一時的家事支援〈体調が悪いときの一時的支援。定期や長期は関係機関を紹介〉
5.日常生活上の必要な支援〈広報配布や地域行事のお知らせ等の情報提供〉
6.健康相談〈専門スタッフによる心身の健康に関する相談〉
Q14 Q13のサービスの他、以下のサークル活動等(自主サークルについては実費負担)が行われていますが、どのように思われますか?
(1) 教養・娯楽サービス
(自主的サークル活動を含む)
茶道・書道・絵画・音楽・パソコン・囲碁将棋・麻雀・カラオケ等
(2) 健康維持増進サービス
定期健康診断・健康維持講座・体操等
(あてはまるもの「1つにチェック」してください。)
1.是非とも参加したい
2.参加するかは別として良いサービスだと思う
3.必要のないサービスだと思う
4.その他 
Q15 高齢者の生活を支援するために、3階の福祉・医療等のフロアに以下のような施設を設置しています。
あなたにとって利用したい施設はどれですか?
(あてはまるもの「3つまでチェック」してください。)
 1.デイサービスセンター
 2.訪問看護ステーション
 3.ヘルパーステーション
 4.有料老人ホーム(短期宿泊)
 5.診療所
 6.歯科医院
 7.調剤薬局
 8.美容院
 9.整体サービス
10.レストラン
Q16 高齢者向けのレストランを併設し、配食のサービスも行っておりますが、毎日の食事は、どのようにされますか?
(あてはまるもの「1つにチェック」してください。)
1.自炊をする
   2.外食をする
    ( 併設レストランを利用   併設レストラン以外を利用)
3.配食サービスを利用する
4.自炊と外食・配食を併用する
5.その他 
Q17  入居にあたっては、次の費用が必要となります。平均的なAタイプ(46平方メートル)の場合、家賃と共益費およびQ13のサービスの支援管理費の合計は、岐阜駅周辺の賃貸住宅状況などから推定すると、月額約13万円程度となる見込みです。
どう思われますか?
(あてはまるもの「1つにチェック」してください。)
1.値打ちだと思う
2.これだけの条件が揃っていれば、妥当な金額だと思う
3.少し高いと思う →その理由をご記入ください。
    

4.その他 →ご意見をご記入ください。

    
Q18 各設問にお答えいただきましたが、入居を決める際、最も重視されるものは何ですか?
(あてはまるもの「2つにチェック」してください。)
1.家賃、共益費、支援管理費等の入居費用
2.福祉・医療等の支援体制
3.緊急通報・バリアフリー等の住宅仕様
4.各種付加サービス
5.交通の利便性
6.商業施設等への利便性
7.供給主体〈公社〉への信頼・安心感
8.その他 

ご協力ありがとうございました。

◇資料希望
 この高齢者向け住宅の詳しい資料等を希望される方は、下記に住所・氏名・電話番号をご記入ください。
 後日、パンフレットを郵送させていただきます。

〒:
住所:
氏名:
電話番号:



 

 

 

このページの先頭へ戻る