岐阜県住宅供給公社 Home
賃貸住宅 分譲住宅 県営住宅

ラシュールメゾン岐阜TOP 住宅の概要 3階の施設 支援サービス 資料請求

住宅の概要

 間取り・設備

イラスト:住戸の仕様・設備の概要
   
●部屋タイプ
  1LDK・2LDKの6タイプ
   詳しい間取りは、こちら


●部屋面積
  約44u〜約57u

●総戸数
 
  108戸
 イラスト:画像
●設備概要
1 バリアフリー仕様 部屋内の段差をなくし、つまずいたりせず部屋内を移動できます。
2 緊急通報ボタン 寝室・トイレ・浴室に設置し、3階の管理室等で受信。24時間対応します。
3 安否確認装置 水量メーターに設置したセンサーにより安否を常時確認します。
4 インターホン 玄関と室内、玄関ホール(1階と3階)と室内、室内と管理室との通話ができ、防犯などに役立ちます。
5 火災通報 ビルの防災センターおよび管理室等へ通報し、緊急対応します。
6 防犯カメラの設置 エレベーター、玄関ホール(1階と3階)に設置し、常時監視できる体制です。
7 車いす対応流し台 座ったまま使うことができます。
8 ディスポーザー 生ゴミ粉砕装置が流し台に付いています。環境にやさしい設備です。
9 オール電化 火を使わずに調理でき、火災の心配が少なく安全です。

エントランスホール
(賃貸住宅フロアへの入口、玄関部分です。)
通り庭
(各階のエレベーターと住戸の間のいこいのスペースです。)
入居条件・費用

入居できる方 60歳以上の方、もしくは要介護・要支援認定を受けている方

1)家賃 月額95,000円/戸〜135,000円/戸
入居時に敷金が家賃の3ヶ月分必要です。
2)共益費 月額15,700円/戸
建物の共用部分(エレベーター等)の維持管理費を、必要経費として負担いただきます。
3)状況把握・
  生活相談
  サービス費
月額10,500円/戸
当住宅では、高齢者の方に安全・安心でいきがいを持って生活していただくため、「安否確認」「緊急通報」「生活相談」を基本サービスとして提供します。
基本サービスを提供するため、常駐する職員の人件費等を実費負担いただきます。

※ヘルパーサービスは別途料金が必要です。
 4)保証について 別途、家賃保証会社との契約が必要です。
また、身元引受人1名、緊急連絡先2名を選定いただきます。
 5)必要書類 ・入居希望者全員の住民票
・入居希望者全員の健康保険証(表・裏)の写し
・申込者の年金の源泉徴収票
(年金を受給されていない方は、預金通帳のコピー)
・健康状況申告書(住宅見学時にお渡しします)
・緊急連絡先申告書(住宅見学時にお渡しします)
このページの先頭へ戻る